ドクターPHのブログ

定年退職するドクターPHの行く末は?
ブログネタ(映画)
0
    映画は専門でもないし、そのマニアでもない。
    私の持つ映画の知識では、ブログネタにするには荷が重すぎるかもしれない。
    肺癌と食道癌に同時にかかって、陽子線治療で一応癌が消えた時、ベッドのわきにミニホームシアターを組んだ。
    うつ病にかかった時は一か月休んだだけだった。
    今度は半年かかった。
    ボーナスが出なかった。
    当たり前であるが、それならば、ただ出勤さえしていればボーナスがもらえるということにもなる。
    もちろん最低限の仕事をしてのことであるが。
    そう思ったら、うつ病のときよりもショックであった。
    癌にかかったのは確かに本人が悪い。
    煙草も酒も一時期は摂取量がすごかった。
    これで、癌になったに違いないのである。
    しかし、それは仕事のストレスに耐えかねてのことである。
    会社というところは、そんなところを評価してはくれない。
    「やり残したことをやってから死にたい」
    と、思った。
    そんなわけで、あこがれであった「ホームシアター」をと言いたかったが、
    もう子供は大きく、家内はテレビさえ見られれば満足である。
    金もそうかけられぬ。
    そこで個人用のミニシアターにした。
    まずテレビチューナー付きのブルーレイレコーダーをAmazonで購入した。
    同時に27インチのパソコン用ハイビジョンディスプレイも購入した。
    スピーカーはPIONEER製の20年ものの中古をヤフオクで手に入れた。
    アンプはもちろん自作の真空管アンプである。
    レコードプレイヤー用にイコライザも自作した。
    高音難聴なので、安価なグラフィックイコライザーをAmazonで購入し、高音とついでに低音を強調して聞いている。
    近くにTSUTAYAがあるので、DVDを借りてきては、映画を見た。
    あとでパソコンも付け加え、これをエアマウスで操作できるようにした。
    別途音楽専用のパソコンにCDのWAVデータを入れているので、有線LANで繋ぎ、メディアプレーヤーでストリームして聞いている。
    今まで見ていなかった新旧の映画を随分と見た。
    映画のブログは多数あるが、書くのは難しい。
    詳しく書けばネタバレになる。
    しかし見た映画が面白いかそうでないかを発信するのも楽しいかもしれない。
    目と耳の老化を気にしながらだが。
    | 映画 | 10:56 | comments(0) | - |
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + JUGEM
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ