ドクターPHのブログ

定年退職するドクターPHの行く末は?
<< 七転八倒の日々 | main | Surface3がスリープから復帰しない >>
腸瘻管とドレン管を抜く
0
    昨日、腸瘻管を抜いてもらった。胃瘻を通して細い管が50-60cmも腸に入っていた。食道の穴への逆流を防ぐためだったが、ステントを入れて漏れなくなったために不要になったのだ。かなりすっきりとしたが、今度は胃瘻からの栄養が直接胃に入るので胃もたれが激しく、むかむか感はなかなか取れていない。

    本日は胸腔に入っていたドレン管を抜いてもらった。これもステントを入れて漏れがなくなったので不要になったわけだ。これでもうドレン装置を引きずって歩くこともなく自由の身になった。だからといって体の不調が急に良くなるわけもなく、いまのところ様子見である。

    相変わらず眠れない、むかむかするが続いている。
    今後は在宅医療に向けての準備に入る。果たして・・・・
    | がん闘病記 | 16:54 | comments(0) | - |









      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + JUGEM
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ