ドクターPHのブログ

定年退職するドクターPHの行く末は?
<< ブログネタ(ガーデニング) | main | GmailとOutlookの同期 >>
再雇用を断る
0
    天皇誕生日だが、我が会社は休みではない。
    地方の工場なので、できるだけ連続生産できるように、飛び石連休はことごとくつぶされる。
    ただ、来年は飛び石でも祝日は休むのだそうな。
    派遣さんが来てくれないのがその理由。
    先週の金曜日に再雇用を断った。
    もし私が東京行を承諾していたら、来年9月ではなく4月にも移動させるはずだったらしい。
    とにかく、東京行きは断った。
    4月から9月までの半年は、格下げになるかもしれない。
    そんないやがらせをする会社ではなかったのだが。
    私の予想が外れてくれることを祈るが、やはりもう辞め時であろう。
    本当は4月からでも辞めたいが、そうはいかない。
    しがみついてでも、来年4月からの半年を勤めて、給料とボーナスと退職金をもらう。
    | 定年 | 11:14 | comments(0) | - |









      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + JUGEM
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ